■昨年10月1日以来一年ぶりの試合となりますが、現在のコンディションはいかがですか?
伊藤)前回怪我した鼻はもう大丈夫ですよ。コンディションはいい感じです。


■試合から遠ざかっていた一年間の間に考えてた事はありますか?
伊藤)あんまり何も考えてないです(笑)。というのは嘘で、結構いっぱい考えましたね、いろんな事を。詳しくは言えないですけど…。


■久々の試合を迎える現在の心境はいかがですか?
伊藤)毎日の練習が楽しくて仕方ないですね。「試合が来なければいいのに」って思うぐらいに、毎日楽しい練習ができてます。


■では復帰戦といったプレッシャーはない?
伊藤)気持ちは凄い穏やかです。さっきも言いましたけど、今が楽しくて仕方ないし、だから試合が終わったら真っ白になってしまいそうですね。


■それだけ充実した練習ができてると?
伊藤)そうですね。稲垣さんをはじめ、稲垣組のみんなや、あとピーズラボの会員さんにも練習を手伝ってもらってますんで、本当にみんなに感謝ですね。だから今回は本当に勝ちたいです。いつもは自分のできる事を精一杯試合で出せればいいという気持ちなんですけど、今回はお世話になったみんなに「勝ってきます!」って言ってます。勝って練習をみて頂いたみんなに恩返しがしたいですね。一生懸命勝ちにいきます。


■今回の試合のテーマは、“勝つ姿をみせる”と?
伊藤)そうですね。お世話になった方に勝つ姿をみせたいですね。後はいつも思ってることなんですけど、自分自身に負けたくないですね。心が折れてしまうのは自分自身許せないですから。あきらめたりする事は絶対嫌なんで。それはずっと思ってる事なんで。


■今回の対戦相手は、佐々木絹加選手です。
伊藤)毎度のごとく相手に関しては何も知らないので、対策とかはないですね。自分ができる事は知れてるというか、自分が培ってきたものしか試合では出せないので、対戦相手に関して知らない方がいいですね。自分がどう闘うかが問題なんで。ただいつもより契約体重が重いんで、「力の強い選手なんだろうな」とは思いますね。あっ、そうだ、今回契約体重が重い分、腹筋が割れてないかもしれないです(笑)。なので、今回はみんな腹筋を期待しないで下さい(笑)。その分、試合で頑張ります!ハイブリッドボディじゃなかったら、ごめんなさい(笑)。


■今大会は稲垣組から4選手出場します。
伊藤)全勝ですね!稲垣組には本当に感謝してるんで、本当に稲垣組で格闘技ができて良かったなって思います。格闘技を初めたのが、ピーズラボ大阪で良かったです。みんなを信じてるんで、稲垣組全勝でいきたいです。そしてみんな気持ちいい試合をしてくれたらいいなと思います。


■では試合への意気込みをお願いします。
伊藤)大会当日は、稲垣さんが誕生日なんですよ。稲垣さんは甘いものが好きだから、毎年プリンとかプレゼントしてるんですけど(笑)。今年はいい試合、勝利を稲垣さんにプレゼントしたいですね。後、みんなが私に抱かれたくなるような試合をします(笑)。